「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
  2. 今日のコラム
 

美こるぽのブログ


今日のコラム
2017/07/10
最近、ネイルにはまっています。



前回と今回のネイルです♥️

はまっているといっても、自分ではこんなにキレイにできないので、もちろんサロンに通ってます♪

私はエステと美容整骨の仕事をしていますので常に爪は短く切ってます。

短い爪でもキレイに見えるデザインにしてもらって、さらに少しでも伸びてくると施術しにくくなるのですぐに切ってしまいます😅

本当はジェルネイルって、切ると取れやすくなるからダメだと言われてます。

実際、今までいろんなネイルサロンでしてもらいましたが、いつも切るとすぐに取れちゃうんです⤵️

でも、今通ってるサロンはすごいです‼️

伸びてきて切っても全く取れないし、爪もあまり削らないので痛みにくいし、施術はすっごく手早いのにとっても丁寧なんです😆

仕上がりも抜群にいいし、持ちもいいし、お客様にもよく誉められます♥️

仕事柄、身だしなみとして少しでも手をキレイに見せたいけど、施術の邪魔にはなってはいけない…そんな私の希望を叶えてくださるありがたいネイルサロンを見つけることができてよかったです✨

そのネイルサロンは、イオンタウン2Fにある「ネイルサロン TRUST」さんです😄

私もこんな風に思ってもらえる施術者になりたいなぁと勉強になります!



今日のコラム
2017/07/06
暑くなり、花壇のお花の伸びも早くなり、すごくモッサリしていました⤵️


森みたいになってしまってて、早くお手入れしてあげないと😵と思い、いつものフィール・ザ・グリーンさんに来ていただきました!



素敵すぎます😆

見違えるとはこういうことを言うのですね!

私もこれぐらい見違えるbefore afterをお出しできるよう精進します✨

あ、もちろんガーデニングでじゃなく美容整骨で!ですよ♥️



今日のコラム
2017/05/16
先日、花壇を春のお花に変えていただきました🌷


万作とトネリコの木が大きくなってきたので、お花とのコントラストがいい感じです♪

暖かくなって咲き乱れるのが楽しみです😍


美こるぽの観葉植物もリースしていただいています✨

月に1回入れ替えてもらえるので、常に違う観葉植物が楽しめるので飽きなくていいです😄

今回は椰子の木です☆





今日のコラム
2017/05/08
ゴールデンウィークも終わり、今日から日常ですね…

私はゴールデンウィーク中、長いお休みをさせていただき、伊豆に行ってきました!


富士山がとっても綺麗に見えました!!

関東の人にとっては見慣れた景色かもしれませんが、めったに見ることができない私は、綺麗に富士山が見れただけで、すっごくラッキーな感じがしてテンションが上がります⤴️

伊豆の旅館で美味しいものもいただいたのですが、ここにも富士山が…


富士山をイメージしたしらすのパスタでした🗻

景色も綺麗で、ご飯も美味しくて、本当に癒されたのですが、案の定大渋滞に巻き込まれ、身体は疲れました😅

旅行で疲れた身体は、美容整骨で身体を軽くしてリセットしましょう♪



今日のコラム
2017/04/26
2月より美こるぽで取り扱いを始めました靴下があります。


こちらの「エアライズ」という靴下です!

普段の靴下の中に、重ね履きする靴下でこんな感じです★


歩くときに、足の裏のどこに体重がかかりますか?

外側に体重がかかっている人が多いですが、外側にかかるとO脚になる上に、太ももの外側の筋肉が発達してがっちりした下半身になってしまいます😢

このエアライズは外側とかかとにシリコンが入っているため、これを履いているだけで自然に内側に体重がかかりやすくなります♪

足裏にまんべんなく体重がかかると、姿勢が良くなり、足痩せにもつながります😆

残念ながら、姿勢が悪いままでエアライズを履いても、骨格が歪んでいるので姿勢がよくはなりません。

美容整骨で骨を整えて、姿勢を良くしてから、美しい姿勢を保つ補助的な意味でエアライズを使用していただけると効果は絶大です♥️


<<  <  50  51  52  >  >>