「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
  2. 今日のコラム
 

美こるぽのブログ


今日のコラム
2022/08/31
先日、初回体験にご来店いただいたお客様にBeforeAfterの写真をLINEでお送りしたら、このようなお返事をいただきました😊

『昨日の帰りは右足の痛み、腰も痛くなく、真っ直ぐな姿勢で運転できたので驚きました!首と肩のだるさもとれて身体全体が軽いです😭✨
施術反応は昨日は軽度のだるさがありましたが今日は大丈夫です👏
いつも面倒になって通わなくなりますが、こんなに違うと通うのが楽しみになります!本当にありがとうございました👏来月またよろしくお願い致します。』

という内容のLINEでした。

美容整骨は、歪んでいる骨を矯正する施術ですが、今まで長年かけて歪んできているので、初回体験一回で整うのはほんの少しです。

ですので、初回体験一回の施術で感じられる効果は限られているのですが、それでもこれだけ効果を実感されて、今後頑張って通おう!楽しみとまで言っていただけることがすごく嬉しかったです😭

初回体験では効果あるような?ないような?くらいの感覚のお客様でも、回数を重ねるごとに歪みが整っていき、不調も減っていく実感をされていく方がほとんどです😊

そう思うと、こちらのお客様は最初からこんなに実感されているので本当に今後の変化が楽しみですね✨


今日のコラム
2022/08/21
去年車を買い替えて少し大きくなったこともあり、狭い駐車場がすごく苦手になりました。

ショッピングセンターや大きな駐車場の飲食店などは大丈夫なのですが、隣との幅が狭くて通路も狭くて切り返ししにくい駐車場だと止めにくいし、隣の車にドアパンチされても嫌だし、など色々考えてこの店に来るのはもうやめよう‥と思うこともあります😣

私は、美容院やネイルサロンやまつげサロンなどの美容サロンはオーナーがお一人でされている個人サロンが好きなのですが、一人サロンって自宅サロンだったり小さなテナントだったりすると、サロンの前の道や駐車場が狭いところが多いので正直困ります。

なので私は定期的に通うサロン選びはやはり駐車場の広さや道幅を条件の一つに入れてしまいます。

そこで、当サロンの駐車場についてお伝えします。

サロンの前の道は一方通行ですが、その割に道幅は広く、さらに通行する車がかなり少ないです。
美こるぽはお客様お一人ずつの完全プライベートサロンで、さらにお客様のご予約の時間帯は余裕をもってお取りしておりますので、相当ご予約の時間より早くに到着されない限りは他のお客様と重なることがありません。

駐車時には隣の車を気遣うことなくらくらく駐車することができます!

駐車が苦手な方も、苦手ではないけど車が大きくて狭い駐車場は避けたいという方も、ストレスなく止めていただけますので安心してお車でお越しください😊

姫路駅から歩いても8分〜10分くらいですので、歩いて来られるお客様もたくさんいらっしゃいます。

お車でも電車でもバスでも自転車でも徒歩でもお好きな交通手段でお越しください♡


今日のコラム
2022/08/04
一度美容整骨の施術を受けたら、歪みも出ず、不調も出ないまま次の施術までもてば最高ですね!

ただ、残念ながら日常生活は歪みの原因で溢れています。

なので、せっかく美容整骨を受けて骨格を整えても、翌日から歪んでいき、徐々に肩こり、腰痛、首こり、頭痛‥など不調がいろいろ出てきてしまいます😭

そこで少しでも施術効果を長持ちさせる方法が『ビコトレ』です!

ビコトレはいわゆるお家でできる簡単なストレッチやエクササイズです。

美こるぽではお客様のお悩みに合ったビコトレをいくつかお教えしています。

時には結構マニアックなお悩みもあったりしますが、YouTuberのヒロ先生の大量の動画の中から最適なビコトレを見つけてお客様に送っています😁

あとはお客様ご自身が毎日やるかどうかにかかっています。

先日ご来店いただいたお客様が、「この一ヶ月はどんなに疲れてしんどい日も欠かさずビコトレ頑張ったら、一ヶ月間痛みがでませんでした😆」と嬉しい報告をしてくれました!

こちらのお客様は元々頸椎ヘルニアがあり、施術後はスッキリするけど次の美容整骨まで効果がもたないといつもボヤいておられたので、「ビコトレしてくださいね」と毎回お伝えしていましたがなかなか続かなかったみたいです。

この1ヶ月は夜のルーティンに入れて毎日やるようにしていると、次第にビコトレをやればしんどくなくなることを実感するようになり、身体が痛くなってきたら「早くやりたい」とまで思うようになったそうです😊

身体は毎日使って少しずつ歪んでしまうので、毎日リセットしたら施術効果のもちも格段に上がるということですね✨


今日のコラム
2022/07/22
最近、既存のお客様のご紹介で通い始めたお客様がいらっしゃいます。

既存のお客様のMさんはとっても素敵な方です。

綺麗で、きちんとされてて、お話上手で、素直で‥私のとっても大好きなお客様です♡

そのMさんのご紹介で来てくださったお客様のHさんが、これまたびっくりするくらいお綺麗で、明るくて、お話上手で、素敵な女性でした!

これぞ類友!!と思って感心していたのですが、そのHさんがMさんのことをすっごく褒めてて、Mさんは9歳年上で10年前からの付き合いだけど、ずっと憧れでMさんみたいになりたい!とずっと思ってたと言われていました😍

最近Mさんがフェイスラインがすっきりしてるし、姿勢がよくなって後ろ姿がキレイになってるし、その上Mさんといえば頭痛というくらいの頭痛もちだったのがすっかり頭痛のことを言わなくなったからなんか(美こるぽが)すごそうだから行ってみようと思った、、とのことでした。

やっぱり素敵な方は周りも素敵な方ばかりで、お互い憧れてさらに綺麗になろうと努力して、綺麗の輪が広がっていくんだなと思いました。

大好きなお客様のご紹介で来られる方は、やっぱり大好きになれるお客様なのでめちゃめちゃ嬉しいです😆

そして、こんなに憧れられる女性ってほんとにすごいな〜と思うので、私も少しは憧れられるような女性になれるよう頑張ります💪


今日のコラム
2022/07/07
先日、知人から『スイートモーニング』というめちゃくちゃ美味しいとうもろこしの話を聞いて、買ってきました🌽

このとうもろこしは稲美町のJA兵庫南の『にじいろふぁーみん』というお店で売っているものなんですが、1ヶ月間くらいしか販売されておらず、しかも朝どれのもののみですので、お店のオープンと同時に並んでいる人で売り切れてしまうとのことでした。

8時半には着いておかないと買えないみたいで、稲美町に8時半と聞いた段階で朝にかなり弱い私は諦めました😅

ただ、スイートモーニング以外の普通の品種のとうもろこしなら10時くらいまでに行けば買えると聞き、それならなんとか行けると思い、月曜日の休みに行ってみました。

10時すぎに着いてみると‥

まだスイートモーニングが山積みされていました!(興奮のあまり売り場の写真を撮り忘れました💦)

「まだ買えるのですか?」とお店の人に聞いてみると、今週の月曜日は台風接近により朝からずっと雨が降っていたのでお客さんが少なかったからまだまだありますよ!とのことでしたー🙌

しかもいつもは3Lサイズらしいのですが、なぜだかこの日は4Lサイズで、一本200円!!!

安すぎます〜

ということで、8時半に行かずに難なく購入できたスイートモーニングは、ビックリするくらい甘くて濃厚で美味しくて、大きかったですが1本ペロリと食べてしまいました😆

今年の分は7月15日で終了だそうなのでもう買えませんが、来年も挑戦したいな~と思います♡

台風の日にでも。。笑

<<  <  15  16  17  >  >>