「気持ちよかった」で終わる施術を、私はしたくない。

施術中、何度もお客様自身に確認してもらいます。
肩の可動域、呼吸の深さ、顔の左右差——
「自分でも違いがわかる」から、納得できる。

姫路で開業10年。
美容整骨専門サロン 美こるぽ。
遊佐伊都子が毎回、お一人おひとりに向き合います。
兵 庫 県 姫 路 市 北 条 口 2 丁 目 5 6
J R 姫 路 駅 か ら 徒 歩 8 分 
サ ロ ン 敷 地 内 に 駐 車 場 あ り
(駐 車 場 広 く 停 め や す い で す!)
  1. 美こるぽのブログ
 

美こるぽのブログ


2023/01/24
サロンの駐車場です⛄

今夜は珍しく姫路に雪が積もりました!

姫路で雪が積もること自体が何年ぶり?というくらい久しぶりですが、今日みたいに夕方から積もることなんて私はほとんど記憶にはないです。

今までは積もるとしても朝に目が覚めると一面雪で、といっても2cmくらいのことなので10時くらいには溶けてしまうということしかなかったですね…

多分ほとんどの姫路の人は、降るとしても夜からだろうとたかをくくっていたと思いますので、仕事終わりに帰宅しようとしてビックリだったことでしょう!

雪に慣れてない地域の住民はうっすら積もっただけでも大変なことになりますよね😣

皆さん怪我や事故などされていないといいのですが…

滑らないように歩くと変なところに力が入って身体が痛くなったり、こんなに寒いと縮こまって肩がこったりしますので、ぜひ美こるぽでメンテナンスしてくださいね😁


2023/01/15
先日お客様が転職しようと思うとお話されていました。

そのお客様のお仕事は専門職なんですが、長年勤めていると現場よりも管理職にならざるを得なくなるので、一旦退職して他の会社に行って現場でキャリアアップしたいとのことでした。

長年お仕事していると、管理職になり出世したい人、現場のお仕事が好きだから現場で腕を磨きたい人、独立して起業したい人、フリーランスで自由に好きな仕事だけをやっていきたい人…など選ぶ道は様々だと思います。

私もよく同業者の方などからは、いつまでも一人で経営から施術まで全部するのが大変だからスタッフ雇って経営に専念したら?とか、店舗増やしたら?とか言われることがありますがまったくそんな気はありません。

私は施術が好きだし、お客様全員を私が応対したいんです😆

一般的に経営者として目指すものはスタッフをたくさん雇ったり、店舗拡大して多くのお客様に来ていただくことだと思われがちですが、向き不向きがあって、私は一人サロンの小さな店で一人一人のお客様と向き合って満足していただくのが楽しいのでずっとそれを続けていきたいです✨

講師業やコンサル業をしてみたら?とアドバイスいただいたこともありますが、私には人を指導するのが向いていないのでその時間を一人でも多くのお客様の施術に当てたいです!

お客様の転職のお話を聞きながら、そんなことを改めて考えました😊


今日のコラム
2023/01/04
新年、明けましておめでとうございます🎍

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

さて、皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

私は妹のように仲良くしているいとこが4年ぶりに東京から帰ってきて、年末年始を一緒に過ごすことができました😄

毎年初詣に行っている伏見稲荷大社も、去年まではお正月でも参拝者が少なかったのですが、今年はコロナ前くらいの人出だった気がします。

こうして少しずつですが、コロナ禍から日常を取り戻しつつあることを実感したお正月でした😊

今年は健康に気をつけて、もっともっと楽しいことをたくさんできる一年になればいいなと願います!

2023年は1月5日より営業いたします。

お正月ゴロゴロしすぎて体痛い〜とか、寒くてどんどん猫背になって体カチカチ〜とか、年末年始のイベントで写真撮ったらなんだか顔が歪んでるのが気になる〜とか、いろんなお悩み解決に少しでもお役に立てられるよう精一杯努めさせていただきますのでご予約お待ちしております✨


2022/12/28

美こるぽは、昨日12月27日で今年の営業を終わらせていただきました。


本年も美こるぽをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました😊


今年は、新しく通い始めていただくお客様の人数が今まででもっとも多い一年になりました!


昨年以前から通ってくださっているお客様もほとんどの方が続けて通ってくださっていますので、せっかくホームページを見つけて通いたい!と思ってくださってもなかなか予約が取れずご迷惑をおかけして申し訳ございません😣


来年は、なんとかお客様のご予約を上手にお取りして、一人でも多くの新しいお客様に出会えるよう頑張ります!


さらに一層、美こるぽがお客様にとってなくてはならないサロンになりますよう誠心誠意努めさせていただきますので、来年もよろしくお願いいたします。


年始は1月5日(木)より営業致します。

お電話は休業中はつながりませんが、ネット予約は24時間対応しておりますのでいつでもご予約お待ちしております✨


来年も皆様にとりまして幸多き一年になりますようお祈りしております。


今日のコラム
2022/12/20
先日、お客様から心温まるメッセージをいただきました♡
『先生今日もありがとうございました。おかげさまで目もぱっちりすがすがしいです。
今年も先生のおかげで頭痛にも悩まされることなく過ごすことができました。施術とともに、お話するのもすごく楽しみです。いつも癒やしの時間をありがとうございます。お話しながらも、手を抜かず一生懸命施術してくださってるのをとても感じます。来年もまた楽しみに通わせてもらいますね。良いお年をお迎えください。』

という文章でした。

こちらのお客様は通っていただくようになって1年以上なるのですが、ご来店後にいつも心温まるメッセージをくださいます😭

今回は年末のご挨拶もかねていつも以上に丁寧な文章を書いてくださったのですが、私はこんなに嬉しい年末のご挨拶をいただいことがありません!

本当にこの仕事をしていてよかったと思いました😭😭

直接メッセージとしていただかなくてもこういうお気持ちになってくださるお客様が一人でも多くなるよう、さらに頑張っていこうとすごく強く思いました!

<<  <  18  19  20  >  >>